コロナ除菌の裏側

こんにちは♪

㈱キンキビルメンテナンス 管理部のYです(^^)

withコロナの生活が始まり1年以上たちますが、
事態は一向に良くなりませんね。
最近では「まん延防止等重点措置」が
適用されるようになりました。
コロナに対応する為、新たな策を講じますが
なかなか感染者数の減少にはつながりません。
それでも今できることを一つ一つと
確実にこなしていきましょう。
弊社もコロナに対抗するべく
除菌作業を日夜頑張っております。

本日はそんな除菌作業の裏側などを紹介いたします。

装備品は防護服、ゴーグル、マスク、ゴム手袋、シューズカバー、
除菌剤(加速化過酸化水素)、キッチンペーパー。
手首などウィルスの侵入する隙間を作らないように
黄色いガムテープで手首をしっかりと塞ぎます。
腹部の袋は、薬剤でぬぐい取ったキッチンペーパーを
集めるためのものです。
・・・少し不格好ではありますが効率重視です(^^;

こちらの防護服、ウィルスなどを通さないようにする為
通気性はほとんどないのでとにかく着ていて暑いそうです。
特にこれからの時期はサウナの如く暑くなるそうです・・・。
ゴーグルは曇ってもすぐには拭けないため、
曇り止めを塗布するなど工夫を凝らし、
暑さと闘いながらの作業になります。

そして作業内容はご想像通りかもしれませんが
ひたすら薬剤を塗布したペーパーでぬぐい取る作業です。
ぬぐい方にもコツがあり、
一方向に向かってぬぐうのがコツだそうです。
目に見えないウィルスを集めるように
ぬぐうのがポイントなんですね。
机はもちろん、デスクやキャビネットの上に置かれた
文具・小物類も一つ一つ丁寧に拭かせて頂いております。

報告書に使用する写真を見ていますと、
見逃しがちな箇所までしっかりと除菌していて
ここまでしていたら安心だろうなと感じました。
弊社では除菌作業を致しましたら
報告書を画像付きで作成させて頂きます。

関西一円対応させて頂きますので、ぜひご用命くださいませ!
安心と安全をお届けさせて頂きます!

以上、管理部Yでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です